コスメデコルテ 新リポソーム美容液を敏感肌が使ってみた感想

リポソームアドバンストリペアセラム

コスメデコルテのロングセラー美容液リポソームがリニューアル。

紫外線吸収剤不使用になり、セラミドも配合され敏感肌には嬉しい処方になりました。

あおりんこ

私は生まれつき肌激弱な敏感肌で、リニューアル前のものでも使えないというわけではなかったけれど、紫外線吸収剤が含まれてるのが気になっていました。

旧処方の使用感は好きでしたが、紫外線吸収剤は刺激が強いし、日焼け止め塗って寝るのと同じなのかと考えると夜つけるのもなんだか嫌だなと思っていました。

なので使用したことあるのはサンプル数回分と、友人からプレゼントでもらった現品1本使ったくらいでした。

それでも使うと肌の感じはすごくいいなと思っていたので、紫外線吸収剤フリーなったと知った瞬間に1番大きいサイズ予約しちゃいました。

知り合いにBAさんがいるのでテスター確認もせずに電話で…。

これが後々後悔したポイントでもあります。

使ってみた感想は…

テクスチャーが全然違う…。

リニューアル前はつけるとすっとなじんでみずみずしいテクスチャーだったのですが、今回はとろみが強めで

色も白濁してます。

進化したというか全く別物の美容液になっているなという感想です。それがいいか悪いかは、完全に使う人の好み次第かと。

今のところリピートなしの予定です。

リピートどころか実はまだボトルの半分も使い切れていない状態だったりします。つけるとなぜか毛穴が詰まるというか…保湿を通り越して脂性に傾いてしまうのか、私の敏感肌のせいなのか。

確かに乾燥はしないけど保湿しすぎてむずむずしてしまいます。

紫外線吸収剤フリーで以前と同じテクスチャーだったら最高だったのにな。

ベスコスに選ばれるほど人気の美容液ですので、合う人にはすごく合うのでしょうね。

こればかりは個人差大きいですし、特に敏感肌の方は使ってみないとわからないところもありますので、必ずテスターやサンプルでお試しすることをおすすめします。

ちなみに購入特典でクレンジングとフェイスパウダーがついてきました。

フェイスパウダーは以前使ったことがあり肌に合わなかったので家族にプレゼント。

AQのクレンジングは今回お初です。

結論から言うとこれがまぁめちゃくちゃ良かった!

同じような値段出すならリポソームよりこっち買えばよかったと思ったくらい素晴らしかった。

乾燥でごわついて厚くなった角質もほぐしてくれて、クレンジング後はほわほわのやわやわのお肌になります。

こ、これはめちゃくちゃ現品欲しい…。

美容家の石井美保さんが推してるだけあります。

いつかは手に入れたい名品リストに入れておこうと思います。敏感肌の方はよろしければ参考にしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です