お気に入りのヘアケア【リトルサイエンティスト】

もう1年以上愛用しているヘアケアのお気に入りブランド。
「リトルサイエンティスト」

お気に入りのものと今回新たに買ってみたもの。

トリートメント「DETRA(デトラ)」

これはヘアカラーをしている私の必需品。

ヘアカラー後のダメージの原因 残留アルカリと残留過酸化水素を除去
髪を引き締め、キューティクルを剝がれにくくしてくれる。

ヘアカラーしたら髪が痛んだと感じる原因が残留アルカリ。
これをしっかり除去することで傷みにくくなります。

サロンで同じようなもので後処理をやってくれるところもあるのですが、量が足りなかったりちゃんとできていないこともあるそうなので自分でもしっかりやることにしています。

実際これ使い始めてから染めた部分のごわつきがなくなってきました。
普通のトリートメントと同じ使い方でいいから使うのも楽。

髪がちゅるんとなります。

濡れ髪オイル「シャイニージャック」

濡れ髪にしたいのにすぐ乾いて爆発してしまう乾燥毛の私を救ってくれたオイル。

スタイリング剤として使っています。
他の有名オイルだとただべたべたになって髪の毛洗ってないボサ髪になってしまう私が、本当に1日中いい感じの濡れ髪キープしている。

従来のオイルをだとダメージのある髪は、オイルを吸い込んでしまって濡れ髪が長続きしないそうです。

このオイルにはリトル独自のJACKケラチンというオリジナルの技術が使用されているため、ダメージ毛でも1日中濡れ髪しっとりヘアが続くのです!

髪乾燥して爆発民に推しです。

アーユルヴェーダの力【ジャムゥレーベルスキンセラム】

薬草の力でトラブルを未然に防ぐ。
アーユルヴェーダを取り入れた化粧水。

もともとは同じ成分を使用した頭皮用ローションがあって、そのお顔バージョンが新たにできたという流れです。

私も頭皮用の方はずっと使っていて大好き。

今は酒さという疾患があるのであんまり色々エキスが入っているのはどうかな。
ちょっと心配ではありましたが、とりあえず買ってみました。

さらっとしたテクスチャー。
エタノールは入っていないのにスーッと清涼感があります。

ハッカ油が入っているからでしょう。

調子悪い時はちょっとむず痒くなるので様子見つつ使っていこうと思います。

リトルサイエンティストはサロン専売品です。
うちの近くには店舗がなくて取り扱いサロンからネットで取り寄せしています。

インスタで親切にしてくださった大好きな美容師さんのお店です。
ロンディネという美容室。

美容情報もとても参考になるのでよかったらのぞいてみて下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です