グリセリンフリー【無印良品】敏感肌用乳液さっぱり

酒さと診断される前、ニキビだと思って悩んでいた頃。
グリセリンフリーにはまっていました。

その時購入したものの一つ。

無印良品の敏感肌用乳液。さっぱりタイプ。
こちら最近リニューアルしたばかりのグリセリンフリーの乳液になっています。

成分構成もシンプルでごちゃごちゃせず敏感肌向けの処方。
セラミドとかアミノ酸も入っていてよさそうだなと。

無香料なのも好きなので使う前から楽しみしていました。

グリセリンフリーの乳液系だと、セララボや松山油脂など試したことあります。
それらにくらべると無印の乳液は、こっくりして保湿力高いと思いました。

ボトルから適量出すのが難しいので家で使うならばポンプに変えたほうがいいかも。

私は、酒さ用皮膚炎というバリア機能が崩壊しまくっている厄介な肌質です。

そんな私でも刺激なく使えることは使えたのですが…。
使用感があまり好みじゃないのです。悪いこと言ってごめんなさい。

肌表面にいつまでもペタペタ感が残るといいますか…。
浸透している感じがしないんですよね。

これは完全に好みなんですけど、私はすべすべな仕上がりのほうが好きなので。

お肌もちもち!手が肌に吸い付くCMみたいな仕上がりが好きな人は気に入ると思います。

家族が無印のコスメ大好きでずっと使っているので使ってもらうことにしました。

やっぱり私は乳液よりクリームが好き。
そんなことを再確認した日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です