MAQUIA 2021年4月号「MIMC」目当ての付録買い

もう2021年の9月ですけど…。
マキア4月号の付録だったMIMCをレビューしていこうと思います。

MAQUIA 2021年4月号付録

・アユーラ リズムコンセントレートα
・MIMC ソープ&シルクパウダー美肌セット

今回は、増刊を購入したのでメインの付録はMIMC。
通常版だとカバーマークのクレンジングが付録だったようです。
アユーラの美容液は、折り込み付録なので通常版にも増刊にもついてきます。

お目当てはMIMC

あおりんこ

MIMCといえば、石鹸落ちコスメで有名なオーガニックブランドのイメージで、肌に優しそうなこの石鹸が試してみたかったのです。

ただね、現品だと結構いいお値段。
通常サイズで、3080円。

もし合わなかったらと思うとなかなか手の出しにくい価格だったので、ミニサイズでお試しできるチャンス見逃しませんでした!

石鹸がお気に入りに

かわいいミニミニサイズ。
だけど、石鹸のほうは2週間以上使えるくらいコスパ良かった。

しっとり洗いあがる石鹸で、固形石鹸つっぱるし乾燥するから嫌いという人でも、使ってみたら石鹸の概念変わりそう。

私は、純石鹸は脱脂力強すぎてピリピリしちゃうタイプだけど、保湿成分たっぷりなこの石鹸は全くトラブルなく使いきれました。

あおりんこ

これは、現品ほしいな…。
でも、ガミラシークレットのソープも気になっているので、両方試してみてどっちをリピートするか決めよう。

シルクパウダーは…可もなく不可もなく?
私には、これだっているところはなかったので数回使ってお蔵入りです。

シルクもアレルギーあったりすると荒れてしまうので、使う前にそこらへんは要チェックですね。
シルクパウダーをつけたところだけ、かゆみやボツボツができてしまったなんて話もよく聞くので。

そうそう、この石鹸ですが、簡単なメイクならクレンジングなしで落とせるそうです。
同フランドのファンデかミネラル系コスメ、お粉くらいならいけそう。

注意

ウォータープルーフなど落ちにくい(崩れにくい)メイクや日焼け止めを使用している場合は、必ずクレンジングも使用してください。

MIMCが監修した石鹸落ちメイクの美容本も出ています。

安達祐実さんも実践されているそうで。
ほんとお綺麗になりましたよね。

もともと童顔でかわいらしいお顔立ちだったけど、今の大人の魅力がプラスされた感じも素敵。

私は、金属アレルギー持ちなのでミネラルコスメ系ちょっと弱いんですけど、大丈夫なものがあれば試してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です