SNSで話題 ikaw イカウ スキンケアオイル試してみた本音

敏感肌やアトピーの方たちから人気があるスキンケアブランド「ikaw」
モデルの白濱イズミさんプロデュースのコスメです。

SNSのbeforeafter写真が話題になり、ファンの方だけでなく美容通からも人気。
敏感肌代表のような肌の弱い私が、使ってみた感想をレビューしていきます。

ikaw ラインナップ

・スキンケアオイル(全身に使えるオイル)
・ユアスキンローション(化粧水)

最初に出たのがスキンケアオイルです。こちらは現在ミニサイズからビッグサイズまでそろっています。
5月には、新商品ユアスキンローションも発売され、お得なセットも発売中になっています。

発売当初は、人気すぎて発売開始とともにすぐ売り切れ、生産が追い付かない状態で、発売時間の12時ちょうどに購入ボタンを連打したのを覚えています。

MEMO

現在は、在庫たっぷり補充されていますので落ち着いてお買い物することができます。

あおりんこ

今回は、イカウオイルの通常サイズを試してみました。
ニキビ肌でも大丈夫だろうか、ドキドキしながらスタートです。

使ってみた感想

公式の使い方通りに、お風呂上りや洗顔後のフォースとステップに使用しました。
この後、ローションパックするとさらに肌に良いそう。

使ってみると、ザ、シリコンオイルという感じがしました。
いい意味で言えばサラサラ、悪く言えば肌に膜が張ったよう。
それもそのはず、成分表みるとシリコンオイルの配合量が多いこと。

それがいいか悪いかは別として、問題は肌に合うか合わないかです。

揮発性がいいのか、塗ってすぐサラサラになり、オイルでもっちりという感じではなくコーティングしているのに近い実感。
べたつきが苦手だけどオイルを使ってみたい人には、ちょうどいいのではないでしょうか。

今までいろいろな植物油やミネラルオイルを使用してきた経験から言うと…。
どうしてもこのオイルじゃないとという強さは感じなかったです。

肌荒れが悪化することはなかったけど、良くなることもなかった。
使い続けるにはお値段が高い。

ブースターとして使うよりは、ボディの保湿やヘアオイルに良さそう。
デリケートゾーンにも使えるらしいので、そっちのほうも試してみようかと思います。

合う人にはとても合うようで、ニキビやアトピーが良くなったり、お子さんの乳児湿疹が良くなったとか。公式のインスタグラムにたくさんbeforeafterありますので、気になった方は、見てみて下さい。
本当にきれいになっていて、びっくりします。

使い続ければなるのだろうか。私も実感してみたかったですが、思っていた使用感は違ったので残念でした。
気が向いたらローションも試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です