クラランスのオンラインカウンセリング「クラランス&ミー」体験レビュー

久しぶりに会ったエステ時代の同僚に、クラランスすごい!
特にダブルセーラムは、乾燥して粉を吹いていた肌がしっとりモチモチになった!と興奮気味に語られました。

たしかにその子の肌を見るとツヤツヤとうるおいたっぷり。

これは試さずにはいられない!でも、敏感肌としては一度試してから購入したいお値段。

近くにカウンターもないし、コロナも心配なのでオンラインカウンセリングサービスを利用してみることにしました。

「Clalins & Me」クラランスアンドミー

Clarins&Me公式サイトより引用

お客様相談室にカウンターに問い合わせたところこちらのクラランスアンドミーを紹介されました。

自宅にいながらクラランスのビューティーコーチから製品やお手入れについてアドバイスをもらえるシステムです。

今回はパーソナルフェイスケアを選択しました。

クラランス&ミーのメリット

無料、購入の必要なし

商品を紹介してもらったら買わなきゃいけないのかなとか、相談だけで本当にいいのかなとかいった心配は、一切必要なしです。

実際に私が利用した時もそういった話は全くなく、製品の特徴や使い方の説明を丁寧にしていただいただけでした。

最初に気になるアイテムがあるか質問を受けたので、ダブルセーラムとフェイスオイルが気になっていることを伝えて紹介してもらいました。

1度の利用でサンプル3点まで送付してもらえるそうです。

使ってみたいものを希望してもいいし、悩みを相談して肌に合うものを選んでもらっても大丈夫です。

自宅から気軽に受けられる

コロナ禍で蔓延防止中のためこれが1番嬉しかったところ。
近くに店舗がなかったり、子育て中でゆっくり時間が取れなくても大丈夫です。

iPhoneであればFaceTimeを利用して、画面越しではありますが、肌を見てもらいながらアドバイスがもらえます。

顔を見られたくなければ電話だけでも問題ありません。
予約時に相談方法が選べるようになっています。

本格的なアドバイスがもらえる

約30分くらいかけて商品の特徴から使用方法までとても丁寧に説明してもらえました。

クラランスの製品について知識がなくても、要点をまとめて伝えてくれるのでわかりやすかったです。

私は今回乾燥がメインの悩みだったので、今の状態に合う商品やお手入れの仕方を、実際に現品を使うところを見せて説明してくれました。

量や塗り方も見ながらだとわかりやすいので、自分で使うときに参考になります。

何より画面に映るコーチの肌がツヤツヤすぎてその綺麗さに見とれてしまい、途中上の空だったところもありますが。とても楽しいあっという間の30分でした。

後日サンプルが送られてきます

カウンセリングから3日後くらいにヤマト宅急便で届きました。
写真で見る通りとても丁寧な梱包で、4重に重ねて袋に入っていました。

無料のサンプルを宅急便で送ってくれるというところもすごいと思います。

サンプルは3点まで

1度のカウンセリングでサンプル3点まで可能ということだったので、まずは本命のダブルセーラム。
そして気になっていたフェイスオイルと、コーチおすすめのローションを選んでもらいました。

では、ひとつずつレビューしていきたいと思います。

ダブルセーラムEX

まずはお目当てのダブルセーラムから。

予想していた通り…いい!

香料と着色料が入っているところが、敏感肌としては心配だったのですが、ピリピリしたりする刺激は感じませんでした。

べたつかないもっちりとした保湿力と、塗った後のツヤ感が素晴らしいです。
ツヤ肌メイクのベースに仕込んでおくのもいいと思います。

香りは強めですが、深呼吸したくなるような心地よい香りでした。

プラントフェイスオイル ドライ

クラランスのオイルは、ボディ用を使ったことがあって、それがすごくよかったのを覚えていました。
なので、フェイス用も間違いないだろうと思い試してみることにしました。

フェイスオイルは3種類あって、オイリー肌、水分不足肌、ドライ肌用とありますが、カウンセリングの結果ドライ用をおすすめしていただきました。

香りが少し独特なので好き嫌い分かれるところかもしれませんが、私はアロマが大好きな人なので癒されています。

クラランスは植物の香りがメインなので、気になる方はテスターやサンプルでお試しすることをおすすめします。

トーニングローションSPエキストラコンフォート

ベリードライ肌、敏感肌用の優しいローション。
とろみが強いジェルのようなテクスチャーで、つけると肌が手に吸い付くような保湿力。

アルコールフリー。肌の乾燥やバリア機能の低下に3種類ある中で1番しっとりタイプのものをおすすめしていただきました。

肌の常在菌のバランスも整えてくれるそうで、弱ったお肌を立て直してくれそうな予感です。

クラランス&ミーを利用してみた感想

初めての経験に少し緊張もしたのですが、始まってみると気さくで親身になってくれるビューティコーチのおかげで、終始楽しくお話しすることができました。

クラランスの製品使ってみたいけど、いきなり現品買うのは肌に合うか心配という方には、とってもおすすめです。

ぜひ、お時間あるときにお試ししてみて下さい。

私もサンプルを試してみて、肌に合うものをさっそくオンラインストアで購入できたので、受けてよかったと思いました。

購入品については、後日またレビューしたい思います。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です