すぐ使えるハンドクリーム収納グッズ

手荒れの気になる季節。

あおりんこ

洗い物したらすぐハンドクリーム塗らなきゃってわかってるけど、つい忘れてしまうすぼらな自分をなんとかしたい。

ということでセリアでお助けグッズを購入してきました。

磁石でくっつくチューブホルダー

チューブを下からすぽっと入れるだけで便利に収納できるアイテム。
キッチン近くの冷蔵庫につけて使用しています。

キッチンまわりにハンドクリームをそのまま置いておくと、見栄えも悪いし掃除も面倒くさくなるので、今まではキッチン下の引き出しにしまっていました。

あおりんこ

綺麗に整理整頓するのはいいんだけど、しまっていることすら忘れて使わないという本末転倒状態になっていました。

これですぐ見えるところに置かれたから忘れなくなったはず。

クリップで挟むとかではなく、ただ差し込むだけなので出し入れもすごく楽です。

150gまでとなっているので、あまりに重いものはかけられないかもしれませんが、先日クラランスの特典でもらったハンドソープは問題なくつけられました。

大人の歯磨き粉でも130gくらいなので、だいたいのものはつけられると思います。

私は石鹸派なのですが、お風呂で洗顔フォームを収納するのにも良さそうですね。

置かない収納好きな方には、とってもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です