【付録レビュー】美的2022年5月号「ラロッシュポゼ」

3月22日発売。美的5月号。
Amazonで予約注文していたものが23日に届きましたので、さっそくレビューしていきたいと思います。

美的5月号通常版 特別付録

ラロッシュポゼ
■UVイデアXL プロテクショントーンアップ クリア 3ml
■エファクラ ピールケアセラム 3ml

サボリーノ
■ハヤラクシャンプー モイスト 1回分 10ml
■ハヤラクトリートメント モイスト 1回分 10ml

豪華2ブランドの特別付録。
特にラロッシュポゼは、人気日焼け止め下地の新色というとこで発売前から注目を集めています。

現品買う前のお試しに最適なサイズ。

ニキビ肌や敏感肌でも使いやすいということで、私も購入検討中だったのでお試しできて嬉しいです。

ラロッシュポゼ エファクラ ピールケアセラム

塗るだけで角質ケアできる美容液。
肌を擦ることなく「摩擦レス」で古い角質を除去してくれます。

お化粧水みたいにさらさらなテクスチャー。

成分の2番目に変性アルコールがきてますので、アルコール苦手な人はご注意を。
低刺激設計となってはいますが、ピーリング効果があるので、マスクで肌荒れしちゃってるとか敏感になっているときは避けたほうが良いと思います。

ニキビができやすかったり、さっぱりとべたつかないみずみずしいテクスチャーが好きならおすすめです。

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクション トーンアップ クリア

こちらもアルコール入っているのでさっぱり。
日焼け止め特有のこってりした感じがなく、さらさらしているのに乾燥はしない絶妙なテクスチャー。

肌色補正効果はありませんが、自然なトーンアップとべたつきのなさが最高。
しっとりとかつやつやになるタイプではないです。

油分をあまり感じないのでニキビ肌でも安心ですし、グリセリンフリーなのも◎

シワに入り込んでしまうのがちょっと気になるところでした。

サボリーノ ハヤラクシャンプートリートメント モイスト

サボリーノといえばその名の通り「時短ケア」
洗う、ケアする、乾かすが楽になるシャントリらしいです。

優しい洗浄成分のたっぷりの泡でしっかり洗えて、濃密なトリートメントで速攻しっとり。
ドライヤーの乾きも早くなるという忙しい女性にぴったりのコンセプト。

自分にかける時間がなかなか持てない子育て中ママにもおすすめだそうです。

私は、濃密系のものを使うと、おでこなどの生え際、首とか胸元、背中にニキビができてしまうので、今回はパスすることにしました。家族にあげよう。

貼り込み付録 POLA B.Aローション イマース

定価120ml 13,200円
ポーラの高級ラインが気軽に試せるのは嬉しい。

ポーラはリンクルショットをリピートしていて、定期的にサンプルが送られてくるのですが、こちらは使うの初めて。

毛穴ケアもできちゃう化粧水だそうで、これからの季節にぴったりだと思いました。
ポーラの最新の研究で毛穴の目立つ原因は、皮脂、角栓だけでなく「糖化汗」だということが分かったそうです。

「糖化汗」とは

汗の中のたんぱく質が糖化の原因になり、毛穴にダメージを与えてしまうということ。

紫外線や気温が高い場合、さらに糖化しやすくなる。

最近は、コロナでマスク生活ということもあり、ほとんどの人が糖化汗のダメージを受けていると考えます。
たしかに私もマスクするようになって、毛穴がより気になるようになりました。

この化粧水は、肌の上に保水のベールを張ることによって糖化汗から肌を守ってくれるそうです。
なんとも心強い設計。今の時代に沿ったアイテムですね。

ちょっと高額なので迷っちゃうけど、保湿力も高かったので季節限定でつかってみてもいいかなと思えました。

今月号の美的も大満足の内容と付録でした。
来月号も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。