【香水苦手でもおすすめ】イニスフリーパフュームドボディ&ヘアミスト

香水は香りが強すぎて気分が悪くなってしまう。
あまり強い香りは職場や学校で使えない。

私もそうですが、意外とそんな人多いのではないでしょうか?

でも何も香らないのも寂しいし、女子としては少しくらいいい香りさせたいですよね。

あおりんこ

私は、自分の香水の匂いでさえ吐き気してしまうので、香水は使えないというか使えません。
でも、そんな私でも使えるものをやっと見つけました。

イニスフリー パフュームド ボディ&ヘアミスト

前回のメガ割で購入したもののひとつ。
全部で6種類香りがあって、その中でも紅茶の香りがSNSで1番人気だったので、手始めに買ってみました。

ブラックティー

読書をしながら楽しむ紅茶をイメージしたアロマティックな香り。

TOPローズ、MIDDLEクラリセージ、バイオレット、ユーカリ、ジャスミン、BASEムスク、アンバー

メガ割で600円くらいで買えました。

敏感肌がQoo10メガ割で買ったスキンケア

使い方

ボディ&ヘアミストなので、髪の毛やボディにシュッと。

香水のように手首につけてもいいし、髪の毛につければ動いた時にふわっと香ります。 

肌が弱かったりあまり自分では香りを感じたくない時は、お洋服に付けるのもおすすめです。

香りは下から上へ上がっていくので、足元とかがいいと思います。

感想まとめ

正直ボディミストってどうなの?安っぽい香りがするんじゃないかと疑ってたのですが、使ってみてびっくり。

高級感があってとてもプチプラとは思えない奥深い香りがしました。

何年か前に日本で買ったボディミストのシャボンの香りは、なんていうか制汗剤みたいなチープな香りで使えなかったんですけど、これは全然違う。

どっかでかいだことのある香水ような。個人的なはランバンぽいのかなという気がしました。

でも、香水ほど強くないから自分でつけてても気持ち悪くならない不快じゃない香り。

朝つけて夜まで香ってたので持続性はあると思います。

1プッシュで結構勢いよく出てくるから、あんまり付けたくない場合は、容器詰め替えたりして調節するといいかも。

とっても気に入ったので、ピーチとか他の香りも試してみたくなりました。

今イニスフリーインスタライブキャンペーンで、20%クーポンがでてるので買い足してみようと思います。

他にも気になるスキンケアと購入予定なので届いたらまたレポします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です