2023年3月号美容雑誌付録レビュー

2023年1月22日発売の美容雑誌。
今月は美的とMAQUIA2種類を付録買いしました。
それれは、さっそくその内容をレビューしていきたいと思います。

今月も豪華な内容でありがたやです。Amazonで予約して発売日当日に届きました。

美的は石井美保さんコラボのポーチ&コスメデコルテ

早い段階でネット予約売り切れになっていたのですが、再販で奇跡的にゲット。
近くの書店では山盛りに売られていたのでまだ買えるチャンスはあるかも。

どちらかというとMAQUIAのほうが入荷数少なかったです。

目玉は石井美保さんとのコラボポーチ第二弾。
オリジナル小花柄ホワイトバニティポーチ

私もこれが欲しくて買いました。さっそく開封していきます。

ん?思ったより小さないか?
スキンケアボトル現品も入るっているから縦長な感じ想像してたんだけども。

正方形に近いフォルムでした。

そこら辺にある化粧水やらアイクリームやらのボトル入れてみました。
美容液くらいのサイズならいけるけど、POLAのアイクリームとキュレルの化粧水はチャック締まりませんでした。

あと5cm大きければなぁ。と勝手な希望言ってみました。

お次はみんなの憧れコスメデコルテさんのスキンケア

コスメデコルテ最新美白セット
「 AQ アブソリュート ローション ブライト」のミニボトル(各14㎖)
「ホワイトロジスト ネオジェネシスブライトニング コンセントレイト」(パウチ2 包)

以前コスメデコルテAQはクレンジングは使ったことあるんですが、ちょっと私には合わなかった。

しっとりしすぎて痒くなっちゃうし、洗った気がしない。
これは大丈夫かな。肌の調子のいい時にチャレンジすることにします。

お次はMAQUIA2種類

MAQUIAはリリミュウのティントリップ現品がついてくる

通常版と増刊でリリミュウのリップの色が違うので2冊買いました。
まずはこちらの「パピーレッド」のほうからレビューしていきます。

ミューテッドシアーティント 01
パピーレッド

春にぴったりな透けレッド。
赤リップ苦手だけど透け感があるからチャレンジしやすそう。

さっしーとってもかわいくて似合ってる。
透け感あるけれど発色は良きです。

私ははっきりしすぎちゃうのが苦手なので、最後に指でポンポンぼかすのが好きです。

続いてはこちらの色。

ミューテッドシアーティント 04 シナモンナッツ

めちゃくちゃかわいい色。
ブルべ夏なのでこういう色あんまり似合わないんですけど大好き。

ブラウンの中にほんのり赤みが感じられます。
春らしいブラウンメイクに使うとお顔がぱきっと締まりそう。

どちらもびっくりしたのがティント効果がすごいってこと。
塗った後写真撮ってすぐふき取ったのに、こんなに色がついていました。

時間が経ってもしっかり赤みと茶色みが感じられました。

こんなに素敵な付録がついていて980円でいいんですかい?マキアさん。

ちなみに私が朝一で行った書店では、入荷した数がパピーレッド1冊、シナモンナッツ3冊でした。
パピーレッドのほうが人気みたいですね。

あと忘れちゃいけないのがこちらの付録。

ラ ロッシュ ポゼ
エファクラ ピールケア セラム(3mL)
シカプラスト リペアクリーム B5+(3mL)

シカプラストバームを酒さのインスタグラマーの人がめっちゃ推してて。
気になってはいたけど韓国限定販売だったので見送っていました。

それが今回日本人向け処方になって新発売されると聞いて絶対試したい!と鼻息荒めに予約。

使ってみた結果…。撃沈しました。

22日に購入してその日の夜塗ってみて、なんか痒いかもなと思いながら就寝。
次の日には赤く酒さ爆発してましたー。

悲しすぎすぎる。

残念ながら私には合わないみたい。

ラロッシュポゼは日焼け止めも試したことあるけど合わなかったんだよなぁ。

今回は絶対よさそうと思っていたから現品買う前にサンプルで試せてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です