酒さに漢方試してみた

酒さになってから始めた飲み薬のお話。
塗り薬だけより回復早いかなと思って始めてみました。

親戚が漢方薬局やっているので診てもらいました。

それでおすすめされたのがこの3つ。

私の体質に合わせたものです。同じ酒さの方でも合うかどうかは分からないのでお気を付けください。

漢方は飲んですぐ効くものじゃないかもしれないけど、とりあえず1週間分くらいお試ししてみます。

漢方はよく飲むので味や飲みやすさは問題なさそう。
基本的に私は、血が足りない血虚という状態になっているらしいです。

これで少しでも赤みがとれるといいなぁ。

あとは、アレルギーの薬を病院でもらって飲んでいます。

皮膚科でもかゆみ止め出しましょうか?と言われたけれど内科でこちらをもらっている話をしたら重複するのでやめましょうとなりました。

慢性的に鼻炎でアレルギー体質なので欠かせません。

漢方は飲み続けるとなると結構お金もかかるのよね…。
酒さの方で皮膚科で漢方もらっているというお話もよく見かけるけど、私はまだ病院では漢方のお話はされていません。

先生出してくれないかな。

漢方飲み終わったらどんな変化があったか書き残したいと思います。

ちなみに今の肌はこんな感じです。

今日はぼこぼこしたり赤みもそんななくて調子がいい。
その日どんなふうに過ごしたかとか環境で肌が左右されやすいけど、寝起きはわりと安定してきたかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です