酒さと診断されて2週間後…2回目の診察

酒さと診断されて2週間。
処方された抗生物質も終わったので2回目の診察に行ってきました。

2週間たって肌はどうなったかというと…。
ご覧ください。

薬を使い始めて2週間後の肌

どうでしょうか?
なくなりました2週間前と比べてまだ赤みや腫れはありますが、だいぶよくなってきた気がします。

酒さ用皮膚炎の記録➀

顔全体にあった細かいぽつぽつがなくなりました!
久しぶりに肌がなめらかで洗顔しているときに気持ちが良いです。

これがミノマイシンの効果なのだろうか。

心配していたミノマイシンの副作用のめまいはなかったのですが…。
私の場合は、吐き気が辛かったです。

胸やけのような食堂と喉の違和感。
逆流性食道炎になったときに似ている気がする。

まだまだ乾燥するし赤くもなるし、かゆみもある。

前回使い始めたとお話ししたグラファのミルクですが、使い続けるうちに痒みが出てきてしまったので使用するのをやめました。

3年以上ステロイド塗り続けていたんだもの。そんなすぐには治らないですよね。

2回目の皮膚科

二回目の診察に行きました。

前回よりだいぶ良くなっていると言ってもらえて一安心。

抗生物質を長く飲むのも良くないから、飲み薬を止めて塗り薬だけで治療していくことになりました。

引き続き洗顔石鹼は使用しない✖
化粧水の後にロゼックスゲルを塗るやり方を指導されました。

ロゼックスゲルがなくなるころまた受信してと言われ帰ってきました。

ついでに硬くなった足裏のタコも取ってもらって大満足。

また1か月後くらいにもっと肌の状態が良くなっているように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です