【トリデン ダイブインセラム】インナードライの敏感肌が使ってみた

SNSや雑誌LDKでも高評価の韓国コスメ
トリデン「ダイブインセラム」

メガ割でお得なセット購入したのでレビューしていきたいと思います。

あおりんこ
あおりんこ

インナードライで赤みの出やすい敏感肌。

肌測定はいつも水分少なめで油分多めです。
保湿に良いといわれるコスメ片っ端から試しています。

トリデン ダイブインセラム 80ml

初めて使うのにお得というワードに負けて大容量の方購入しました。
通常サイズより30ml多い増量版。

それほどリピしている人が多くて人気ということか。

韓国版@コスメのようなサイトでも美容液部門で何度も人気NO,1を獲得。

1回の使用でなんと48時間も保湿効果が持続するのだそう!

インナードライでべたつきの苦手な人におすすめとなっています。

まさに私にぴったりなコスメ。

ダイブインセラムのテクスチャー

サラサラではなくとろみのあるテクスチャー。
するすると伸びはよく少量で全顔いけます。

保湿成分がヒアルロン酸なので、若干ペタっとしてる気はします。

別名3秒セラムと呼ばれていて、すぐ浸透するのが売りのようなのですが、私はそこまで浸透の良さは感じないかな。

少し膜がはるような、ぴたっと密着する保湿感といいますか。
乾いた後に少し残るような感じがします。

そこらへんが保湿力良いと感じるか人それぞれになりそう。

個人的にはあんまり好みの使用感ではないかな。ペタペタが気になる。

肌ラボのヒアルロン酸の化粧水が好きな人は好きなテクスチャーだと思う。

私は、保湿した後はふっくらもちっとした後肌が好みなのでリピなしで。

ダイブインセラムよりおすすめ見つけた

そんなわけでトリデンは合わなかったな。と思ってたら最後に使ったこれ。
めちゃくちゃよかったです。

バランスフルシカフェイスマスク

1枚おまけで付いてきたこのマスク。予想以上に良かったです。

こちらは保湿より鎮静メインのシリーズで、シカ成分が配合されています。
敏感肌や毛穴が気になる人向けです。

ダイブインセラムのほうはペタっとするのが気になったのですが、こちらはほぼ水と同じ。

ローションパックしているような軽い使用感だけど、外した後のお肌ぷりぷり具合はすごい。

皮膚刺激テストもクリアしているため、酒さが悪化していて赤みのある時でもヒリヒリしたりしませんでした。

液がひったひたのびっちょびちょに染み込んでて贅沢。
顔から滴り落ちてきそうなくらいです。

気に入りすぎて箱でリピ。

サンプルとかおまけたくさん付けてくれるので買うときは公式さんから買いました。

乾燥している時、敏感になっている時に使っていきたいと思います。

【日本公式販売店】 Torriden トリデン バランスフルシカマスク 10枚(27ml10枚) +1枚 フェイスマスク アンプル シートマスク スキンケア パッド ヒアルロン酸 ふき取り 化粧水 美容液 部分パック 韓国コスメ

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です