人気シャンプートリートメントのパウチ色々試してみた

ドラッグストアで美容室並みのシャンプートリートメントが変える時代。
いいお値段のものも増えてきました。

敏感肌なのでボトル買ってから合わなかったとなると痛い出費。
パウチでお試ししてから買うのが好きです。

今回は新たに3種類お試ししてみました。

私の髪質と履歴

・1か月半~2ヶ月に1回リタッチカラー
・細くて量は多いくせ毛
・セミロング
・乾燥毛、ダメージあり

・縮毛矯正かけようかと悩むくらい広がりやすい
・エイジングによる癖も出ている

おろしているとパサついて広がるので、最近はアレンジヘアでコンパクトにまとめてばかり。
シャンプー難民です。

HIMAWARI オイルインシャンプー オイルインコンディショナー

広がりを抑えてしっとりまとまる髪に。
まさにわたしにぴったりでは?と期待して買いました。

結果、合いませんでした。

髪が細いので、しっとり系やオイル系を使うとしっとりというよりべたついてしまうんです。

ドライヤーしても永遠と乾かないような。
頭皮も臭ってしまいます。

しっかり乾かしているんだけどな。

頭皮も髪も乾燥していて、髪の太めな人にお勧めだと思いました。

ボタニスト ボタニカルシャンプー ボタニカルトリートメント

昔使っていたボタニストが新しくなっている。
さらさらタイプを買ってみました。

こちらもオイルイン。
でもホホバオイルなのでそんなにべたつきは感じませんでした。

可もなく不可もなく。
悪くもないんだけど絶対これが欲しいみたいな決め手がありませんでした。

自然派ケアが好き。ドラッグストアでサロン品質のシャンプーが欲しい。女の子らしい可愛い匂いが好きな人におすすめ。

YOLU ディープナイトリペアシャンプー ディープナイトリペアトリートメント

YORUはリラックスナイトリペアのシリーズが好きで何度かリピしていました。

髪の仕上がりはとても好きだったのですが、リラックスナイトリペアは背中や首にニキビができてしまう。

そこで新しく出たこちらのシリーズ試してみました。

噂によると成分がこちらの方が肌に優しいとか。
確かに肌に優しいであろう使い心地でした。

だけどそのせいか物足りない。リラックスナイトリペアを使ったときのしっとりちゅるんみたいな感触がないんです。

保湿力弱めでパサついてしまいます。

成分にこだわりたい、健康毛の人におすすめです。

まとめ

残念ながら今回はこれだというものには出会えませんでした。

まだまだシャンプー探しの旅は続きます。

私と似たような髪質でおすすめありましたらぜひコメントなどで教えていただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です