美ST6月号はお得すぎ!ラブミータッチスキンバリアナノミルク現品が付いてくる

4月17日発売。美ST6月号特別版。
付録が豪華すぎて次号予告見た瞬間に書店へ予約しに行きました。
昨日無事入手してきたので、さっそくレビューしていきたいと思います。

美ST6月号特別版付録

➀ラブミータッチ スキンバリアナノミルク 50ml
なんと現品3,080円相当!!

GENiS イナズママスク 1回分
1回分1,040円相当!

こんな豪華な付録がついていて、本の値段が1,480円って!
美STさん価格バグってません!?

お得すぎていいんでしょうか。

私の目当てはこちらのウォータリー乳液!

ラブミータッチ スキンバリアナノミルク

美容皮膚科医の上原恵理先生開発のセラミド乳液。

バリア機能に欠かせない「セラミド」と「NMF」を配合しています。
セラミドの中でも保湿効果に優れた7種類を10%の高濃度で配合。

肌荒れを予防する「グリチルリチン酸2K」と「アラントイン」も配合されていて、私のような肌激弱敏感肌にぴったり。

気になっていたけれど手を出していなかったので、これを機会に試したい!と購入してみました。

私は「酒さ」という赤ら顔になりやすい敏感肌なので、使える化粧品は数少なく。

保湿しすぎれば痒くなり、保湿しなさすぎればガサガサ皮むけるという難しい肌です。

そんな私が使ってみた正直な感想をレビューしたいと思います。

テクスチャーは、ウォータリー乳液というだけあって本当に化粧水みたい。
さらさらとした水のようで、とろみのある化粧水よりもサラサラしてる。

トゥヴェールのナノエマルジョン使ったことある人は、想像できるテクスチャーかも。

水みたいだけど、伸ばした後はしっかり乳液塗った後のような感じ。

しっかり保湿されているのが分かるつや感で、肌がふっくらしたよう。

ペタペタベタベタしないから痒くならないし程よい保湿具合。
保湿の持続力もよくて1日もちもち肌をキープしていました。

成分表みるとグリセリンの文字がないから、グリセリンフリーっぽい。

ノンコメドジェニックなので、毛穴詰まりやすい人でも使いやすいです。

なにより塗っていて刺激がないのが敏感肌は嬉しい。
これ一つあればほかにクリームとか保湿アイテムいれなくても十分だし、50mlで1か月以上使えるそうなのでコスパもいいかも。

メイクの上から塗っても邪魔しないテクスチャーを目指して作られているそうで、たしかにファンデーションの上から塗っても使い心地良かったです。

手のひらサイズで持ち運びにもちょうど良きです。

私は、マスク外した後乾燥して赤みが出やすいので、今日はマスク外すたびにこれをつけていたら全然乾燥しませんでした。

やっぱりこまめな保湿って大事ですね。

気に入りすぎて近所の書店しらみつぶしに周ってストック1個買ってきちゃいました。
独り占めしてごめんなさい。

しばらく乳液はこちらで行きたいと思います。

もう一つの付録、イナズママスクも敏感肌向けということなので使うの楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です