足のむくみをゴリゴリ攻める【筋膜ローラー】

寒くて足が冷える。運動さぼりがち。
そんな私はふくらはぎがいつも重だるいです。

一応ですね、エステティシャンの資格は持っているのでする気になれば自分でマッサージはできます。

でも、地味に腕がつかれるんですよ。
マッサージオイル塗って足をゴリゴリゴリゴリ…。気力がある日しかできません。

そんなずぼらな私のおすすめする時短アイテムがこちら。

全身使えるマッサージ筋膜ローラー

楽天で購入したこちらのローラーがむくみやセルライトをゴリゴリほぐしてくれます。

私は足が細くもない154cm48kgのたぶん普通体系です。
でも上半身より下半身どっしりの骨格ウェーブ。

同じような形のものをさっしーがYouTubeで紹介していて、調べたことがあるのですが。
それは、あまり密着が良くない?細い人は気持ち良くないとかであまり評価が良くなく。

これもそうだったらどうしよう。と注文してみたんですけど、そもそもさっしーほど細くないので何の心配もなくめっちゃ痛いです。

場所によっては悶絶します。

手で押さえてなくても全く外れない。
私は一番細いはずの足首が一番痛いです。ヒーヒーいいながらゴリゴリしています。

太ももなんてめり込んどる。

レギンス毛だらけで申し訳ない。

この時期寒いので、素肌にやるとちょっと冷たくて辛いです。
温かい部屋で暖めてからなら大丈夫なのかな。

皮膚への刺激を減らすためにもレギンスやタイツの上からやるのが私はちょうどよく感じました。

エステだったら全力でゴリゴリやってもらうレベルの圧なんだけど全然力がいらないからすごく楽。
これなら毎日でもできる。

ちなみに足だけじゃなくて二の腕とか首とか全身に使えるらしいけど、形状的には足に使うのがベストかな。

足のむくみに悩んでる族にはほんとおすすめです。

私が買った時は全色1000円ポッキリで買えたんだけどブラックとグレーが人気なようで。
今はピンクとブルーだけ1000円で買えるみたいです。

金曜の夜に注文したのに日曜の午前中には届きました。
色々マッサージグッズ持っていますが、ここ最近の一押しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です